2007年1月31日 (水)

やっと・・・

復活できました。

度重なるパソコントラブルによりパソコン自体使えませんでした。

うちのギャング‘sは元気にしてますよ。

前回の記事のコメントの返事は遅いのでごめんなさい。

近いうちにみなさんの所にも遊びに行きます。

Dsc00542

Dsc00534

Dsc00536

Dsc00543

みんな元気で、相変わらず可愛いです(笑)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

身体測定 3

最近はホント更新してなくてダメですね~

楽しみにしてくれてるみなさんごめんなさい。

今日は3ヶ月振りにみんなの体重測定です!

まずはから・・・

Dsc00509

前回(9月)は5.4kg→5.6kg

「最近は寒いから運動不足なんだよね~

  次の大台は気をつけなきゃ」

次はです・・・

Dsc00500

前回(9月)は4.0kg→4.2kg

「あたちってホントにスリムよね~

  でも今度はダイエットに成功するわよ」

そして・・・

Dsc00513

前回(9月)4.8kg→5.0kg

「あたちもとうとう大台にのっちゃった・・・

  やっぱり体質よね」

最後に・・・

Dsc00501

前回(9月)4.4kg→4.8kg

「あたしはみんなが食べないから代わりに

  食べてあげてるのよ~残しちゃいけないでしょ」

だけ400gで大&愛&優は200gの増でした。

そろそろ増えるのも落ち着いてほしいと思ってたので、

ちょっとホッとしました。

だけみんなの倍増には実は理由が・・・

ご飯で缶詰を替えたときに食いつきは良かったのですが、

大&愛&優は以前ほど食べなくなったんですよね~

しかもの食べてる横から顔を突っ込んで、

の缶詰を食べてしまう・・・

大&愛はお腹が空いてないとご飯を出しても

すぐに来ないので、その間にが食べてしまう・・・

しかも缶詰だけ・・・

それが理由と思われます。

もみんなの中で1番毛が長いので大きく見えるのですが、

実際の体重はそうでもないのでちょっとホッとしてます。

次回(たぶん3ヵ月後の予定)はどうなってるのかな~

3人目の大台突破は間違いないでしょうね。

楽しみにしててくださいね!

| | コメント (6)

2006年10月 5日 (木)

トラブル続き!?

先日のの病気からちょっとトラブルが・・・

まずは凛・・・

ドアを閉めようとしたら変な鳴き声が聞こえてきました。

下を見たら、の足が挟まってました・・・

思いっきり閉めてはいなかったので大事に至らず良かったです。

ごめんね、凛・・・

Dsc00355

「許さないわよ~思いっきり噛んであげるからね」

次はまたまたです・・・

キッチンに立ってたら、後ろから変な鳴き声が・・・

もそばに居たのでじゃれてるだけかと思ってたのですが、

その鳴き声は止まらなかったのでよーく見てみると・・・

な、なんと冷蔵庫の下の隙間に前足を挟んでました。

最初はそのまま引っ張り出そうとしたのでが、どこかに引っかかり

無理でした。なので、僕が冷蔵庫を持ち上げて出しました。

こちらも大事に至らず良かったです。

Dsc00399

「恥ずかしいから、見ないでよ~」

次はです・・・

なんとお尻から何かが出てました・・・

何かと思ったら、ビニールでした・・・

無理に引っ張ると危険なので、とりあえず長かったので少し切って

う○ちと出てくるのを待ちました。

で、次の日無事に出てきました。

Dsc00357

「女の子がう○ちなんて恥ずかしいじゃない・・・やめてよ」

最後はです・・・

最近のはトラブルはありません・・・

何もないのが1番良いです。

Dsc00404

「お兄ちゃん、お姉ちゃんは問題アリアリね。

あたちみたいに良い子になってほしいわ」

| | コメント (8)

2006年9月10日 (日)

写真

うちにもデジカメと言うものが存在してるのですが、

ついつい携帯で撮ってしまいます。

たまにはデジカメで撮った写真でもアップしたいと思います。

Dsc00231_3   「何かいいもの落ちてないかな~」

Dsc00255_1

「やっぱりあたちは可愛いわね~」

Dsc00257_1

「あたちだって可愛いわよ~」

Dsc00251_1

「あたしはとにかく眠いのよね~邪魔しないでよね」

これからはなるべく大きな写真をアップできればと思ってます。

| | コメント (8)

2006年9月 6日 (水)

変化

がうちに来て2ヶ月ちょっとです。

を家族に迎えようとしたのはのためだったのです。

みなさん知ってのとおり大&愛の兄妹はすごい仲良しです。

特別仲が悪くはないですが寝るのも2対1な感じでした。

なので寂しいのかな?って思ってしまいました。

が本当はどう思ってるかはわかりません・・・

僕たち家族のエゴかもしれません。

でも、間違いなくが来ては変わりました。

が来る前のは朝食後に吐くことが多かったのです。

ご飯をあげてから出かけて、帰って来ると吐いた後が・・・

病院でも相談しましたが、「吐いた後も食欲があり、元気であれば

1日に3回までの嘔吐なら問題はありません」と言われました。

それがが来てからは吐かなくなったのです。

前にアップもしましたが一緒にも寝ますしね。

夜も優&凛は布団の上で僕たちと一緒に寝ます。朝も足元にいます。

ちなみに大&愛は寝室では寝ても、きのこベッドで寝てます。

起きたときには居間で寝てます・・・

僕が起きるのが遅いとは、ご飯の催促には来ますけどね(笑)

避妊手術後はまったくではなくてもケンカは減りました。

もケンカの最中に変な声で鳴かなくなりましたよ。

の新聞の食い散らしは相変わらずですけどね。

あまりストレスを与えないようにしなきゃと思います。

だけでなく大&愛&優みんなにですけどね。

P060828_2146 ホントに仲が良い兄妹です。

狭いところでギュウギュウですよ。

P060825_1556 こちらも負けてませんよ~モフモフ姉妹です。

以外と仕草や寝姿も似てるんですよね~

| | コメント (8)

2006年9月 1日 (金)

身体測定 2

久しぶりに子供たちの身体測定をしてみました~

前回は5月末だったので約3ヶ月後の結果です。

P060901_2305 4.6kg→5.4kgです。

「とうとう大台にのっちゃったよ~」

P060901_2306 3.6kg→4.0kg

「あたちは少食だし、よく運動するからね~

でも、あたちにしたら大台よね~

ダイエットしなきゃ」

P060901_2307 3.8kg→4.8kg

「あたちもそんなに食べないわよ~

体質よ体質」

P060901_2308 保護当時(約3ヶ月前)は4.0kg→4.4kg

「あたしの体重はこんなものよ」

 

| | コメント (14)

2006年8月28日 (月)

ネコ好き

うちの子供たちは知らない人が来るとダッシュで逃げます。

だけは人間大好きなので大丈夫なのかな~と思います。

も少し時間がたてば大丈夫そうです。

大&優はダメですかね~

で、先日の話です・・・

お盆に横浜から彼女の姉夫婦が帰省しました。

僕たちがキャンプに行ってるときにはお姉さんにご飯をあげて

もらってたのでお姉さんには馴れた様子でした。

で、今回の話の主役のお兄さんの登場です!

お兄さんは何日か後に家に来ました。

もちろんうちの子供たちとも初対面なんですが・・・

お兄さんが部屋に入ってきても逃げないんです。

それどころか近寄ってもいきます・・・

おやつも普通に食べてます・・・

なんかお兄さんの手も舐めてました・・・

確かにお兄さんはネコ好きなんですよね~

仕事に行くときもバックの中には猫缶が入ってるそうです。

なので、子供たちもわかるんでしょうね~ネコ好きな人が・・・

その光景を見てちょっとジェラシーを感じました(笑)

P060809_2147「接待はあたちに任せてよね~

ただし、ネコ好きさんだけよ」

P060828_0105 「あたしも人間は大好きだけど触りすぎると咬むわよ」

P060826_1708 「あたちが大好きなのはお父さんだけよ」

P060510_1647 「僕だってがいればいいよ~」

| | コメント (12)

2006年8月24日 (木)

うちにはいろんな枕があります。

P060723_1748 P060723_1749 P060723_1750

を枕にしてます。

P060802_1505_1 P060802_1506

P060802_1507 けっこうきわどい場所です・・・

P060711_1508 P060711_1509   

もおかえしです。

けっこう可愛いです!

どんな夢みてるのかな~

P060803_1608_1 P060803_1609

P060803_1613 な、なんとまでもが・・・

この場所もきわどいです。

P060706_1836 「あたしを枕にしようなんて5年早いわよ」

さすがににはまだ無理みたいです。

でも、そのうち・・・

| | コメント (14)

2006年8月20日 (日)

椅子取り合戦

うちには長いソファが2つあります。

一応人間が横になれるように置いたのですが・・・

今ではこんな感じです・・・

P060819_1636 P060819_1640

子供たちに取られてしまいました・・・

しかも2つともですよ。

仲良く2人づつになってます。

 

 最初に僕が座っていて、ちょっと席をはずそうものなら

気付けば誰かが座ってます・・・

P060819_1639 「ここが落ち着くのよね~」

「あたしも気に入ったわ~」

P060819_1641 「お兄ちゃん暑いから離れてよ~」

「イヤだからって蹴るなよ~」

P060819_1659 珍しい3ショット(手前から凛、優、大

  

 みんな~そこにはひんやりシートは置けないからね。

| | コメント (6)

2006年8月 8日 (火)

ご無沙汰でした

事故に遭って、バイトも行けないので

毎日更新できるかなと思ってましたが、

パソコンをやると首が痛くなりサボってしまいました。

今の僕はだいぶ良くはなってきてますが、1日おきの鍼灸治療と

毎日の病院へのリハビリ通いが続いております。

仕事もまだ休業中ですが、きちんと治してからと思ってます。

で、自分のことはここまでで・・・

最近は更新のサボりや自分のことの話ばかりだったので、

子供たちの話がたくさんたまってます・・・

とりあえず今日のところは子供たちの顔アップしますね。

そう言えば、顔の写真もすごい久しぶりです。

明日から楽しみにしててください。

P060710_0546 「みんなあたちの顔を忘れてないかな~」

P060707_0333「あたちって相変わらず可愛いでしょ」

P060722_2345 大&凛のツーショット!しかしこの後にを襲いました・・・

| | コメント (10)

より以前の記事一覧