2006年11月26日 (日)

秘密

夜に寝るときにには秘密があります。

最初は古いステレオの上に乗り寝てるのですが、

夜中になると僕の横で寝てるのです。

でも、朝に僕が起きるときはステレオの上に戻ってます。

なぜなんだろう・・・

バレバレなのに・・・

しかも横で寝てても、絶対に僕の顔の方にお尻を向けるんです。

これもなぜなんだろう・・・

一緒に寝てくれるのは幸せなんですけどね。

そうそう、新聞の食いちぎりは相変わらずです。

今日も何もしてないのに、僕が新聞を見てたら、

急に飛んできて、食いちぎりました~

遊んでほしかったのかな~

Dsc00414

「何もバレバレじゃないわよ~変なこと言うと一緒に寝ないわよ」

| | コメント (16)

2006年10月21日 (土)

食わず嫌い

ご飯を療養食に代えるのに何種類か試しました。

以前から体に良く、食いつきのいい

ご飯を選んで与えてたのですが・・・

まずはカリカリ・・・

どれも普通にみんな食べてくれました。

次に缶詰・・・

大&愛&優は普通に食べました。

しかしが・・・

匂いを嗅いだだけでお皿の前から離れました。

今までなんでも食べてただったのでビックリです。

しかし4種類ある中の1種類だけ食べてくれたので

良かったですよ~ホッとしました。

大&愛&優も昔は食いつきの悪いご飯はあったのですが、

少しは口をつけてましたからね~

みたいに食わず嫌いは初めてでした。

外ニャンの時代はどうしてたんだろう・・・

好き嫌いしてたのかな~

でもそんなことしてたら外では生きて行けないですよね。

Dsc00418

「おいしいご飯をくれなきゃパンチするわよ」

| | コメント (10)

2006年9月12日 (火)

女王様

うちの女王様は最近ワガママ?

ご飯のときも大抵は1番先に食べるのですが、

たまに他の子が先に待ってて、そちらからお皿を置くと、

ふてくされてお皿の前に来ないのです。

しかたなく連れていこうと抱えると噛もうとしてきます。

自分が1番でないとイヤみたいです。

あっ、まだ誰だかわからないですかね・・・

この子です!

Dsc00276

「あたしが女王様ですけど、なにか?」

Dsc00272

「この大きな口が見えないかしら・・・噛むわよ」

前回もそうだったのですが、ピンボケですみません。

| | コメント (12)

2006年8月16日 (水)

ただいま

月曜日にが不妊手術を終えて帰ってきました。

キャンプの帰りにまっすぐ病院へ迎えにいったのですが、

鳴きまくりで、ものすごく怒ってました・・・

家に入ってみんなの顔をみたら安心したのか

おとなしくなりましたけどね。

で、ご飯をあげるとあっさりと食べてしまいました。

たぶん病院ではあまり食べなかったのでしょうね。

これでもかって言うくらい食べてました・・・

翌日・・・

予想通りの下痢ピーでした・・・(笑)

いつもの倍くらい食べましたからね~

疲れてたせいか昨日くらいまではおとなしかったですが

だんだん元気になるといつものでした。

帰ってきてからはバトルはまだありません。

P060814_2004 穏やかなな顔になったかな・・・

ただ眠い顔なだけかも・・・

| | コメント (8)

2006年8月11日 (金)

お気に入り 11

まだまだ完全には仲良くはなりきれてない大&愛&優・・・

一緒に暮らし始めて1ヶ月半くらいですが、たまにやりあってます。

子供たちの仲良し度などの詳細は後日報告しますね。

ケンカした時や気に入らないときなどにがやる行動とは・・・

こちらは嬉しくはないのですが・・・

P060810_1151 新聞を食いちぎるのです・・・

「ビリビリ・・・」

P060810_1152 「これがストレス発散にはいいのよね~」

P060810_1149  「ペッ・・・」

悪魔の顔ですよ~

P060810_1150_1 終わった後はこの有様ですよ。

朝起きると、こんな感じのときもあります。

こんなも明日には不妊手術に行ってきます。

うちでは明日から2泊3日でキャンプなのでそれに合わせました。

手術して少しは穏やかになってくれればと思います。

まっ、今のままでも十分可愛いので、このままでもいいですけど。

大&愛&優のご飯は上に住んでる両親にお願いしてるので

心配しないでくださいね(笑)

| | コメント (14)

2006年7月23日 (日)

お気に入り 10

にもお気に入りができましたよ~

それは・・・

みんな大好きなティガーです。

なぜ大人気なんだろう・・・

P060705_0406_1 「これはなかなかいいわね~」

P060705_0409_2 「これは、あたしのものね~」

後ろにが・・・

「それはあたちのなのに・・・

かえちてほしいな・・・」

「あたしのものはあたしのもの、あなたのものはあたしのもよ」  

 ちゃん・・・それじゃジャイアンだよ・・・

P060711_1514 おまけでの肉球ですよ~

まだらですがピンク色してます。

| | コメント (8)

2006年6月29日 (木)

接近中

がうちに来てから5日が経ちました。

最初は何時間ごとにギャング達と対面させてきました。

1日目より2日目、2日目より3日目と馴れてきたみたいで、

威嚇も少なくなりましたよ~良かったです。

今では1日中、一緒に生活してます。

ただ・・・

最初は普通にしていたボス?のがちょっと逃げ腰なんです・・・

2日前くらいに少しだけ絡んだのですが、

それが原因かもしれないです。

は強い子なので大丈夫だと思うんですけどね・・・

大&優はと言うと・・・

P060627_1442

P060627_1445 こんな感じでストーカーしてます。

この写真って最初にが行って、その3分後にが行ったんですよ。

当のはと言うと・・・

人間大好き、おしゃべりも大好きな、すごく甘えん坊です。

僕たちをストーカーしてきます。

でも・・・

ちょっと凶暴かもしれないです。

鳴いてすりすりしてくるのでナデナデすると、咬んできます。

しかもちょっと痛いです。

の最初も痛かったのですが、大&愛の教育?で良くなったので、

ギャング達に期待ですね。

P060627_1703 「あたしのことを覚えてくれたかしら?

ちゃんと更新するようにお父さんに言っとくわね」

かけるちゃん、気をつけますね」

P060629_1553 最近はみんなの前でも寝れるようになってきましたよ。

| | コメント (12)

2006年6月26日 (月)

やって来ました

飛行機に乗り、山形からやって来ました。

P060625_2010 凛(りん)です。

推定1~2歳でギャングよりもお姉さんです。

この子は大&愛の保護主の「ふみふみ」の

となりさんが保護し、里親募集をしてました。

本当なら直接自宅まで届けてくれて家を確認するのですが、

うちは2回目で、信用してくれてると言うことで

今回はだけが飛行機で来ました。

空港で受け取り、車に乗ってからは鳴きまくり(怒ってるような声)で、

すごかったです。

家に着いてまずはご飯を与え、

それからギャングたちとのご対面です・・・

フゥー、シャーは当たり前で、一触即発状態でした・・・

は今まで聞いたことないような声で威嚇し、はシャー連発です。

しかしだけは違いました・・・

いくらに威嚇されようとも、近寄ってお尻の匂いを嗅ごうとしてました(笑)

今日は昨日に比べ少しは落ち着いたみたいですが、

相変わらず威嚇はしてます。

みんな昨日から興奮状態でご飯もあまり食べず、

お昼寝もしてないような・・・

最初から上手くいくとは思ってないので、

少しずつ見守っていきたいと思います。

威嚇だけで、殴り合いのケンカはしてないので

大丈夫かな~とも思ってます。

ちなみに今日のギャングたちはをストーカーしてました(笑)

人間が来たら逃げるくせに・・・やっぱりネコだと違うんですね。

そのうち可愛い写真も撮れると思うので楽しみにしててくださいね。

もよろしくお願いします。

| | コメント (12)