2006年8月21日 (月)

ネコの毛

ネコに限らずイヌの毛の掃除って大変だと思いませんか?

フローリングならまだしも、絨毯・ラグ・カーペットなどなど・・・

うちでも以前はラグの上はコロコロローラーでやってました。

でもこれもけっこう大変なんですよね~

そんな時にいいものを見つけてしまいました。

その名も・・・

P060729_2116一毛打尽 (いちもうだじん)

P060729_2114_1 本体はこんな感じです。

「そこのおねーさん、これはいいよ~」

(特別出演のです)

P060729_2100_4 軽くこするだけで、こんなに取れます。これはおススメですよ!

| | コメント (6)

2006年8月10日 (木)

ひんやりシート

こちらも暑い日が続いていて、子供たちも大変だろうと

ホームセンターでこんなものを見つけてきました。

P060810_2318 ネコ用のひんやりシートです。

この上で寝ていると熱を冷ましてくれるです。

いろんな商品があるものです。

P060808_1516 「なかなか気持ちいわね」

P060808_1517 「あたちも大好き!気に入ったわよ」

P060808_1518 「あたしはとなりさんの家でも使ってたから早く欲しかったのよね~」

P060809_2146

「僕は体が大きいからはみ出すんだけど・・・」

最初はみんな使ってくれませんでしたが、みんなのお気に入りの場所に置いてみたら寝てくれました。

 ちなみに人間の足をのせておくだけでも気持ちいですよ~

| | コメント (12)

2006年5月 9日 (火)

1UPキノコ!

P060509_2253 これは子供たちのキノコベッドです。

見つけたときに即購入してしまいました。

何かに見えませんか・・・?

そうです、スーパーマリオ1UPキノコ・・・

赤いキノコもあったんですが、なぜか迷わずこちらを選んでました。

小さいときは大&愛&優の3人で入っても大丈夫だったのですが、

最近ではは狭いらしく、入らなくなり、

は先日、パンキッシュさんから逃げるのに久しぶりに入りましたが普段は全然です。

今ではだけが寝てくれます。

Photo_1  「これはあたちのよ~ここでずっと寝るためにダイエットしてるんだから~」

P060318_2200 「僕はこの箱のほうが広くていいや~」

「ほんとはあたち、キノコで寝たいよ~」

| | コメント (14)

2006年5月 1日 (月)

ティガー

先日、リサイクルショップに行ったらこんなものがありました。

P060501_1914 P060501_1915_1

前に紹介したのよりもかなり大きいぬいぐるみです。

たぶんUFOキャッチャーの景品だと思うのですが、3個で100円でした。は喜ぶかな~?

P060501_2312 抱きかかえて遊んでくれてます。

「やっぱりティガーが1番よね」

P060501_1917 「なかなか遊びごたえがあるじゃない」

ティガーが宙を飛んでます・・・

P060501_2153 「僕はあんまり興味ないよ~」

おぉ~どアップです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

お気に入り 4

昨日の話でしたおやつを教えますね。

P060419_1710 タイかまです。

P060419_1711 そして甘海老かまです。

もうひとつカニかまもあります。

封も切ってないので、匂いもしないと思うのですが、

出してきただけで、わらわらと寄ってきました。

口にくわえてからはこれです・・・

P060419_1714 離れて食べます・・・

P060419_1715 も離れて食べます・・・

P060419_1712 はその場で食べて催促します・・・

「早くちょうだい」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

新しいトイレ♪

今日、新しいトイレを買ってきました。

その名も「ニャンとも清潔トイレ」!

P060318_1600

尿が、固まらない抗菌チップを通過し、専用のトレーに敷く脱臭、抗菌マットで吸収します。

しかも・・・1週間も大丈夫!

なぜ、新しいのを用意したかと言うと・・・

最近、がトイレ以外でオシッコをすることがあるんです。この前なんか、トイレ掃除をしている僕の目の前で・・・

よくネコは布団などの柔らかいものの上でオシッコをすると聞いてたのですが、は硬い場所でします。しかも同じ場所で・・・

トイレでオシッコをしてるとこをみたら、

なんと大股開いてしてました~(笑)

それを見て、もしかして汚れてるのが気に入らないのかもと思いました。ネコは綺麗好きと言いますが、は特にそうみたいです。

やっぱり女の子なんですね~

きちんとトイレ掃除はしてるつもりでしたが、

やはり3人もいると汚れるのも早いです。

早速、置いてみて、覚えてもらうために1人づつ入れてみたら、は反応ナシ、でもはすぐにしてくれました♪

今まで使ってたのもそのままですが、そのうち使ってくれるでしょう・・・

1週間大丈夫なのは1人の場合だけなので、

今まで以上に気をつけてあげたいと思います。

そう言えばも片足トイレから出したり、変な格好でしてました。

みんな、ごめんなさい。

1212 大&愛「仲良し兄妹です」1213

「あたち、こうやって寝るのがちゅきなの~」

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

パニック

          今日、新しいおもちゃを買ってみた。P060308_2041_1

100円ショップにいったらこんなのがあり、、遊ばなくても100円ならと買ってきた。

それを出してみると・・・食いついてきた・・・ 

それも、ものすごい勢いで・・・

学校から帰ってきてご飯を食べてるうちに ブログ用に写真を撮ろうと出したところ、ご飯そっちのけでこっちに食いついてきた。

僕もご飯を食べようと用意してると、急にが走り出した・・・

すごい勢いで、棒ごと引きずって・・・

なんと、からまってパニック・・・

外してあげたあとに、先日届いた「ねこのきもち」にパニックになったら

近寄らないようと書いていたので離れようとしたら,から近づいてきた・・・

大したことなくて良かった~

最近はのこともあったので、気をつけなければ・・・

P060308_2043_2 もう1つ、こんなのも買ってみたが、

こちらは好きではないらしい・・・

ちなみに最初のおもちゃは紐を切られ、

破壊されました・・・

          

| | コメント (5) | トラックバック (0)