2006年12月17日 (日)

お気に入り 14

久しぶりの「お気に入り」シリーズです!

最近ののお気に入りはこれです!

Dsc00472

普通のダンボールなのですが、箱が小さくて

は無理やり入ってます。

しかもこの中でひっくり返り甘えてきます。

最近は部屋に入ると、この中に一直線です!

Dsc00473_1

取り扱い注意??

「僕を大事に扱わないと大変なことになるよ」

十分大事にしてるつもりだけどね・・・

まだ足りないのかな~

| | コメント (7)

2006年10月10日 (火)

その後・・・

先週の土曜日にの尿検査に行ってきました。

結果は・・・

高かった数値も低くなってました。

まだ高い数値もありますが、それは療養食で大丈夫

とのことで安心しました。

みんなは療養食を嫌わずに食べてくれたのも良かったです。

逆にこのご飯の方が食いつきがいいかも・・・です。

ちょっと値段は高いんですけどね(笑)

これで病院に通わず、健康でいてくれれば安いです。

まっ、これからいっぱい働いて、いっぱい稼ぎます(笑)

Dsc00042

まだ小さかったころのです。

Dsc00360

「僕ってね~太ってないんだってさ。

骨格が大きいんだって・・・先生が言ってたよ」

| | コメント (13)

2006年10月 2日 (月)

病気

またまたご無沙汰してしまいました。

実は1週間前にが血尿を出してしまいました。

まずは病院に電話で事情を説明して連れて行きました。

尿検査をしないと詳しいことはわからないので

とりあえず止血の注射を打ってもらい帰ってきました。

で、尿が取れたら持って来てと、注射器と試験管?みたいなやつ

(人間でも使うやつ)をもらってきました。

そこで疑問が・・・

ネコの尿って、どうやって取るんだろう・・・

普通はネコって座ってするんですよね~

先生は「尿が出はじめたら試験管を下に突っ込んでください」

みたいなことを言ってたみたいです。

それでホントに取れるのだろうか・・・

いろいろ考えて、僕は閃きました!!

以前に紹介したこともある「ニャンとも清潔トイレ」は

2段になっていて、上の段のネコ砂を尿が通過して、

下の段にあるマットが尿を吸収するんです。

と言うことは・・・

マットを外せば、尿がトレイの上に溜まるのです。

それを注射器で吸い取り、試験管に入れればOKなのです。

うまい具合に作戦を実行してすぐに尿を出してくれたので、

それをもって病院へ行きました。

しかし血の量が多く正確なことはわかりませんでした。

疑わしいのは膀胱炎、尿道結石、腎臓関係と言われました。

はっきり言ってショックでしたね~

病気にならないようにとご飯にも気をつけてたんですよ~

しかも、まだ1歳なのに・・・

2日続けての注射と薬が効いたおかげで見た目には

普通の尿に戻ったので土曜日に尿検査をしてきました。

正確な診断が出ました・・・

尿道結石でした・・・

先生に「1歳ぐらいでもなるのですか?」と聞いたところ、

「早ければ生後半年でなることもある」と言ってました。

しかも遺伝性なので、も要注意です。

今は薬で結石を溶かして、ご飯も治療食を食べてます。

食欲も元気もあるので、それだけは良かったです。

もう少ししたら全員で予防食に切り替えです。

そうそう、僕も5年くらい前に尿管結石になりました。

あれは本当に痛いんですよ。

僕も死ぬかと思う激痛に襲われました。

Dsc00385

の見ざる

Dsc00383

の言わざる

Dsc00370

聞かざるはなかったでした~

「僕ってね~薬もちゃんと飲むし偉いんだよ~」

| | コメント (8)

2006年9月13日 (水)

王子様

うちの王子はいつまでたっても甘えん坊です。

しかも1番のおしゃべりでもあります。

以前記事に書いたことがあると思いますが・・・

朝にお腹空いたとき・・・耳元でアピールします。

遊んで欲しいとき・・・目も前に来てアピールします。

こちらが出かけるとき・・・行かないで&構ってアピールします。

でも・・・まだ抱っこは嫌いみたいです。

抱っこしようと抱えてもすぐに反対になり逃げようとします。

こちらの要望にはまだまだ応えてくれそうもありません。

・・・いつかは抱っこネコになってね。

期待しないで、いつまでも待ってるからね(笑)

Dsc00280

大「優に見つかるから、こっち来ないで~

Dsc00279

「来たら抱っこさせてやらないぞ~」

Dsc00269

こののお腹どう思いますか?

このお腹がはまってる穴は前々回の記事の写真で、

愛が顔を出していた穴です。

この状態でお腹をタプタプすると気持ち良いんですよ。

も喜んで喉を鳴らしひっくり返ります。

| | コメント (8)

2006年8月 9日 (水)

ホントにネコ?

今日はの変な格好の写真をたくさんアップします。

まずは見てください・・・

P060806_1602 P060808_0943_2

P060805_1616 P060803_1657

P060804_1541_1

何が変なのかわかりますか?

なんとは・・・

うつぶせになってるのです。ネコってうつぶせになるのでしょうか・・・

うちではだけなんですよ~愛&優&凛はこんな格好しません。

次はこんな格好です・・・

P060524_1521 片足を投げ出して寝てます。

P060703_2317 ちょっとわかりずらいですね・・・

角度をかえると・・・

P060703_2316 今度は両足です・・・

これで落ちないのがすごいです。

P060524_1555_1 これでも落ちないです・・・

今では昔のイニャバウアー?

P060629_1607 ぱっとみゾウさん?

にもいつもこんな姿で癒されてます。

| | コメント (10)

2006年6月12日 (月)

お気に入り 8

最近のはナルシストなんです・・・

P060520_2157「僕ってかっこいいよな~」

P060520_2156_1 この角度もいいかな~」

でも、大・・・鏡に映った自分の姿にびっくりでシッポをふくらませてるでしょ。

| | コメント (10)

2006年5月19日 (金)

もみあげ

これってシッポは痛くないのかな?

P060514_0000 なんかもみあげみたい・・・

「僕にもみあげ?あるわけないよ。

何言ってんだよ」

P060514_0002 「これでも、もみあげって言うのかい?」

もう少しずれてたらチョンマゲだったのに・・・

おしいな~

| | コメント (8)

2006年5月 6日 (土)

得意技 5

は新聞の上に乗ってくるのが得意です。

「ねこのきもち」と言う雑誌にも全体の84%が

新聞、雑誌に乗ってくると書いてました。

愛&優も乗ってはきますが、ほとんどは

新聞の下にもぐって隠れる感じですが、

の場合はソファの上から飛んできて、座り込み、くつろぎます。

飛んできただけで新聞はぐちゃぐちゃになります・・・

P060506_1801 なぜか亀田興毅とツーショット??

「次の世界戦の相手は僕かな~」

大・・・

きみのあのパンチとビビリじゃムリだよ・・・

| | コメント (6)

2006年4月25日 (火)

かわいい!?

先日、大&愛の保護主さんから写真が届きました。

たくさん撮っててくださり、すごく愛情たっぷりに育ててくれました。

本日はをご覧下さい・・・

Dsc02499_1  「ぼくね~このときはタクトって名前だったんだ~」

Dsc02491 「今と変わってないでしょ~?」

P060423_2056_2

ちゃーん・・・

大きくなりすぎて、落ちそうだよ。

「ふみふみ」のとなりさん、写真ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年4月15日 (土)

マイケル?

がまた、いいものを見せてくれました~

P060415_1520 足を開いて寝ております・・・

あの手はなんだ?

P060415_1519_1 夢でマイケルジャクソンのスリラーでも踊ってるのでしょうか・・・

ちなみに顔の上にはの体が、腕のところはシッポです。

腕は疲れないのかな~

P060415_2028 今度は足を伸ばしてます・・・

P060415_2027 首も疲れそうだな~

P060413_1411 「な~に~?ぼくに何か用でもあるの~」

P060415_0214 「ぼくは、この座り方が楽だし、落ち着くのさ!」

でも、・・・なんか見えてるんだよね~

分かってないんだろうな~

・・・その座り方ってオヤジくさいよ~

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧