« どう思いますか? | トップページ | ありがとうございました »

2007年2月26日 (月)

突然なのですが・・・

  僕は今住んでる家を出ることになりました。

まぁ、いろいろありまして・・・

そこで問題が・・・

子供たちのことです。

これは悩んでます。

ネコは「家に付く」(字が間違ってたらごめんなさい)

と言われてるので、子供たちの幸せを考えたら

このままの方がいいのかな?とも思いました。

確かにここに居れば安定した生活と広い部屋はあります。

もちろん愛情もあるでしょう・・・

今の僕には相手以上の愛情くらいしかありません。

だからと言ってご飯を与えないとかではないですよ。

仕事だってまだまだなのでお金もないし・・・

とりあえずは実家に戻るので、そうなると部屋は狭いし・・・

と考えると今のままが幸せ?と思ってしまいます。

ここを見てくださってるみなさんならわかってると思いますが、

僕の子供たちへの愛情はすごいですよね?

たぶん子供たちにも伝わってる?と思ってます。

最初は2人づつ引き取ろうかって話もしてました。

そうなると必然的に大&愛、優&凛になるのですが、

あとで写真を見てもらえばわかりますが、

これを見たらみんなを引き離せないと思いました。

先日までは僕に任せると言ってくれたので

僕がみんなを連れてくと言ってたのですが、

今日になってやっぱりイヤと言われてしまいました。

悩んで結論を出したのにまた戻ってしまいました。

子供たちが話せたら聞けるんですけどね・・・

そんな無理なことは言ってはいけないですよね。

もし子供たちがこのまま残るとなると

このブログは閉鎖します。

たぶん相手は忙しくてブログは

書いてられないと思うので。

結論が出たら報告します。

Dsc00555

Dsc00556

Dsc00557

Dsc00558

Dsc00559

Dsc00560

Dsc00561

Dsc00562

Dsc00564

Dsc00565 

Dsc00566

Dsc00567

Dsc00568

Dsc00569

Dsc00570_1

Dsc00571

Dsc00572

Dsc00578

Dsc00577

Dsc00579

この写真を見てどう思いますか?

大&愛は兄妹なのであたりまえかもしれませんが、

大&優・・・

この姿(特に最後の写真)を見てしまったら

僕には絶対に引き離すことはできません。

もやっとあのくらいの距離まで縮まったのですから・・・

 

|

« どう思いますか? | トップページ | ありがとうございました »

コメント

豆福さん、こんばんわ!
アドバイスありがとうございます。
結論はでました。
僕が引いて子供たちが幸せになるなら、
それが一番だと思いました。
本当にありがとうございました。

投稿: かける | 2007年3月 4日 (日) 22時26分

悩ましい問題ですね。
写真を見ると、一段と悩ましい…

花火とガムは引越しの経験が数回あります。
始めはおびえてかわいそうですが、今では慣れきって、我が物顔ですよ。

最後まで側で見てくれる人がいれば何匹でもいいんじゃないかと思います。
まず、飼い主に無理がないように考えるのが先決ではないかと。
だって、猫にとっての環境で、一番大きな要素が飼い主ですもの。
かけるさんたちにとって良い方法が、結果としてにゃんこたちに良い方法になると思います。

投稿: 豆福 | 2007年2月27日 (火) 01時12分

パンキッシュさん、こんばんわ!
もちろん子供達を中心ですよ。
悲しい思いだってさせたくないし、
辛い思いもさせたくありません。
親として最良の選択をします。

投稿: かける | 2007年2月27日 (火) 00時42分

hachiさん、こんばんわ!
こちらこそ重い話にコメントありがとうございます。
今まで足りない部分をお互いに
埋めてきたと思ってたんですけどね。
うまく伝わらなかったみたいです。

クゥくんもそんなことがあったのですね。
今ではhachiさん家族の愛情と、
たろうくん、マリーちゃんにも慣れて
幸せに暮らしてますよね。
hachiさんの話を聞いて2人ずつ、3人と1人でも
大丈夫なのかなって思いました。

人間のエゴだけでは絶対に決めません。
子供たちを1番に考え、最良の選択をします。
本当にありがとうございました。

投稿: かける | 2007年2月27日 (火) 00時36分

みぃちゃん、こんばんわ!
最後の写真・・・
あの写真は最近なんですよ。
あの姿見たときは正直泣きそうでした。
みぃちゃんも同じようなことがあったんですね。
子供たちに最良な選択をするつもりです。

投稿: かける | 2007年2月27日 (火) 00時22分

なにが最良なのか?
それは親にとって?子供にとって?
誰を中心に考えるかによって違ってくると思います。

そしてその中でも子供ができるだけ悲しい思いをしない方法を考えるのが親の役割なんじゃないかな?

おやってそういう生き物でしょ?

投稿: パンキッシュ | 2007年2月26日 (月) 23時36分

コメントをしていいものかどうか悩みましたが。。。
大ちゃんと優ちゃんの写真を見て、そうですね。
引き離すのはたしかに辛いと思います。でも。。。
人間にしても猫にしても生きてるものはみんな、
今おかれてる環境の中で幸せを見つけていけるものだと
思いますよ。4人一緒が今は一番いいと思えるでしょうが
4人のお世話を奥様1人でなさるのは物理的に考えても
たいへんなご苦労だと思います。今はできてもいずれそれが
難しい状況になることもあるかもしれません。
私事ですが、うちのクゥも何年も仲良く兄弟のように
暮らしてた猫ちゃんと別れて家にやってきました。
その猫ちゃんがどこで暮らしてるのかも私はわかりません。
他の2人と距離を置くクゥを見てると辛かったけれど
今私の横でお腹を見せて幸せそうに寝てるクゥを
見るとこれでよかったんだと今は思えます。
私がその猫ちゃんの変わりになってあげられるって。
かけるさんの4人への愛情が痛いほど伝わるからこそ
かけるさんが4人と離れて暮らすという選択は私にはとても辛いです。
かけるさんご自身のためにもどうか2匹でも、
引き取ってあげてほしいです。
離れて暮らす2人の分はいくらでも愛情で埋めてあげられますから。
関係ない私がでしゃばったことを言ってごめんなさい。
どうか、みなさんが幸せになれるように祈ってます。
長文失礼いたしました。

投稿: hachi | 2007年2月26日 (月) 23時32分

難しい決断ですね~
最後の写真見たら私なら絶対に
離す事は出来ません。
私も一人暮らしする時によもを
連れて来たかったんですが
母親にでんが絶対に淋しがるから
ダメと言われ、泣く泣く諦めました。
でんは母親のように甘えてるので。。。
辛い決断ですが、よく考えて
にゃんこ達とかけるさんが
幸せな道を選んで下さいね!
近いうちにお邪魔しますのでよろしくです!

投稿: みぃちゃん | 2007年2月26日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どう思いますか? | トップページ | ありがとうございました »