« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

突然なのですが・・・

  僕は今住んでる家を出ることになりました。

まぁ、いろいろありまして・・・

そこで問題が・・・

子供たちのことです。

これは悩んでます。

ネコは「家に付く」(字が間違ってたらごめんなさい)

と言われてるので、子供たちの幸せを考えたら

このままの方がいいのかな?とも思いました。

確かにここに居れば安定した生活と広い部屋はあります。

もちろん愛情もあるでしょう・・・

今の僕には相手以上の愛情くらいしかありません。

だからと言ってご飯を与えないとかではないですよ。

仕事だってまだまだなのでお金もないし・・・

とりあえずは実家に戻るので、そうなると部屋は狭いし・・・

と考えると今のままが幸せ?と思ってしまいます。

ここを見てくださってるみなさんならわかってると思いますが、

僕の子供たちへの愛情はすごいですよね?

たぶん子供たちにも伝わってる?と思ってます。

最初は2人づつ引き取ろうかって話もしてました。

そうなると必然的に大&愛、優&凛になるのですが、

あとで写真を見てもらえばわかりますが、

これを見たらみんなを引き離せないと思いました。

先日までは僕に任せると言ってくれたので

僕がみんなを連れてくと言ってたのですが、

今日になってやっぱりイヤと言われてしまいました。

悩んで結論を出したのにまた戻ってしまいました。

子供たちが話せたら聞けるんですけどね・・・

そんな無理なことは言ってはいけないですよね。

もし子供たちがこのまま残るとなると

このブログは閉鎖します。

たぶん相手は忙しくてブログは

書いてられないと思うので。

結論が出たら報告します。

Dsc00555

Dsc00556

Dsc00557

Dsc00558

Dsc00559

Dsc00560

Dsc00561

Dsc00562

Dsc00564

Dsc00565 

Dsc00566

Dsc00567

Dsc00568

Dsc00569

Dsc00570_1

Dsc00571

Dsc00572

Dsc00578

Dsc00577

Dsc00579

この写真を見てどう思いますか?

大&愛は兄妹なのであたりまえかもしれませんが、

大&優・・・

この姿(特に最後の写真)を見てしまったら

僕には絶対に引き離すことはできません。

もやっとあのくらいの距離まで縮まったのですから・・・

 

| | コメント (8)

2007年2月 3日 (土)

どう思いますか?

みなさんは「手伝う」と言う言葉をどう思いますか?

先日テレビで某タレントが「うちの主人は家事を手伝ってくれますよ」

って普通に言ってました。

確かに昔から男は外で働いて、女性は家を守るみたいに

言われてましたが、今の時代では違うと思います。

女性もフルタイム・パートなど仕事して、家に帰って来て

夕食の用意、掃除、洗濯とこなしてる人もたくさんいます。

家に帰って来てからも休む暇もないと思います。

何もしてくれないよりはいいのかもしれませんが、

そこで「手伝うよ」と言われても・・・極端な話、

「これは君の仕事だけど、しょうがないから僕も手伝うよ」

みたいに僕は受け取ってしまいます。

誰が女性が家事をすると決めたんでしょうね・・・

だからどこかの大臣みたいな発言が出るのでしょう・・・

これを見た男性は何も出来なくても感謝の気持ちを持って、

「~してくれてありがとう」って一言でも声をかけてください。

その一言でも女性は嬉しいと思いますよ。

女性の方どうですか?

でも気付いて、自分で出来ることはやりましょうね(笑)

僕も最近は「手伝う」より「サポート」と言うようにしてます。

サポート・・・支持すること。

支持・・・支えること。

お互いに尊敬しあい、感謝して、支えあい、労り、

足りない部分を補いあっていければいいと思います。

訳の分からない文章ですみませんでした。

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »