« 食わず嫌い | トップページ | 復活! »

2006年10月22日 (日)

取材

めずらしく続けて記事書きます。

しかも久しぶりに自分のことですよ~

今の僕は来月に治療院のリニューアルオープンに向けて

少し忙しい日々です。

今までは往診がメインだったので看板なども無かったのですが

看板も付けて本格的にやろうと思ってます。

で、先日の話です・・・

ある道内のラジオ局から電話がありました・・・

局の人「私○○ラジオの報道部の○○と言いますが・・・」

かける「はい・・・(なんで?うちの治療院の取材なの?)」

局「うちの報道部の者がかけるさんが中日ファンだと聞いてきたので、

いつもはどんな応援をしてるのかと思いまして・・・」

か「・・・・・・」

か「どんな応援って・・・家で個人的に応援してるだけですよ~

球場に応援も行ったこともないですし・・・」

局「そうなんですか~実は北海道での熱狂的な

中日ファンを探してまして・・」

か「そうなんですか~」

局「誰か知らないですかね?北海道には少ないのですよ~」

か「そうでしょうね~」

局「お忙しいとこすみませんでした」

か「あの~僕が中日ファンってどこから聞いたんでしょうか?」

局「部下の話なので詳しくは分からないんですよ~」

か「そうですか・・・わかりました」

で、電話終了です・・・

高校時代の同級生には熱狂的な中日ファンはいました。

彼はわざわざ名古屋に就職しましたし・・・・

でも、今は年賀状のやり取りしかないのでどうなのか・・・

専門学校の同級生も中日ファンはいましたが、今は札幌にいないし・・・

地元(名古屋)での中日ファンも「わるねこ日記のばばさん」しか

知らないですし・・・(ばばさん名前使わせてもらいました)

いったい僕の中日ファンはどこから漏れたのだろう・・・

はっきり言ってほとんど言ってないんですよね~

思い当たるのは1人だけ・・・

その前日知人のお寿司屋に食べに行った時・・・

しかもそのお寿司屋はラジオ局の側にあるのです。

その知人に電話で確認したら・・・

やっぱりそうでした(笑)

うまく話して治療院の取材に来てもらえば良かったですよ~

|

« 食わず嫌い | トップページ | 復活! »

コメント

巴さん、こんにちわ!
ありがとうございます、頑張りますよ~
巴さんも疲れたときなどは鍼灸を試してみてくださいね。

投稿: かける | 2006年11月18日 (土) 16時00分

ばばさん、こんにちわ!
返事遅くなりました。
地元の名古屋の新聞ではそんなことやってたのですね~
失敗しましたね~取材受ければよかったでした(笑)

投稿: かける | 2006年11月18日 (土) 15時54分

びーたんさん、こんにちわ!
返事遅くなりました。
元々は往診だけでした~で、事故の後は休んでました。
名刺はごくごく普通のは作ってたのですが、
それも新しくしましたよ。
夜のバイトは今月いっぱいで辞めるので、
本業に集中します。
応援ありがとうございます、頑張りますよ!

投稿: かける | 2006年11月18日 (土) 15時51分

豆福さん、こんにちわ!
返事遅くなりました。
ありがとうございます、看板はつきましたよ~
北海道は本州ほど鍼灸が流行ってないので、
これから頑張ってやっていきますね。

ホント宣伝してもらえばよかったです(笑)

投稿: かける | 2006年11月18日 (土) 15時44分

パンキッシュさん、こんにちわ!
返事遅くなりました。
そうですよ~僕は非道民なので(笑)
看板はつきましたよ~

投稿: かける | 2006年11月18日 (土) 15時41分

ぴーたんさん、ご心配していただいてありがとうございます。
猫達もかけるも元気です。
現在、開業を来週に控え、急ピッチで準備を進めていますよ。
開通したらちゃんとご挨拶させますね~。

投稿: 猫ママ | 2006年11月 8日 (水) 17時36分

猫ママさんありがとうです
かけるさん そっか どーしてるのかと〜!
なんか 嬉しいです!
かけるさん バイト大変みたいだけど 体調大丈夫かな?
あと ねこたち みんな 仲良くしてますか〜?
また 楽しみに待ってますね!

投稿: びーたん | 2006年11月 7日 (火) 19時30分

かけるにコメントを寄せて下さっている皆様、かけるの同居人、4匹の猫のママです。
初めまして!
さて、ここのところブログの更新が止まっている理由を私から説明させていただきます。
実は我が家のモデムが壊れてしまい、プロバイダーの乗り換え作業中で、かけるは全くPCが使用できない状況です。
10日に開通見込みですが、不慣れな私が無線LAN設定を行わなければならず、10日中に設定が終了するかどうか未定です。
週明けにはなんとか戻ってこれるように頑張りますので、今しばらくお待ちください。

投稿: 猫ママ | 2006年11月 6日 (月) 17時33分

お久しぶりです(≧ω≦)
ごぶさたしてしまいました♪

リニューアルオープン&看板おめでとうございます♪
応援しています♪

投稿: | 2006年11月 1日 (水) 22時39分

かけるさん、やっぱり中日新聞絡みの取材だったかも…
毎日、北海道の熱いドラゴンズファンが紙面に登場しておりますよ~

さてさて…
どうなってんでしょうか。
おなかが煮えたぎっております。

投稿: ばば | 2006年10月26日 (木) 01時22分

リニューアルオープンですか これからばたばた忙しいですね
往診は最近ではなく前してたのでしょうか 事故あとお休みしてたような・・・
本格的に 開業ですね(^-^)vおめでとう
名刺は作るんですか?
みんな応援してますから 困った方を助けてね!がんば!

投稿: びーたん | 2006年10月23日 (月) 14時42分

看板出すんですね!おめでとうございます~!
北海道は遠いけど、鍼の効果は本州で細々と伝えていきますね(笑)
しかしなんて惜しい!!
宣伝してもらえばよかったのにぃ~!!

投稿: 豆福 | 2006年10月23日 (月) 01時22分

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
道民なのに中日の応援してるよ・・・・

フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

なんちゃってww

看板出すんだぁ、聞いてないぞー冷たいなぁ

フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

なんてねww
頑張ってねぇ。

投稿: パンキッシュ | 2006年10月22日 (日) 23時30分

みぃちゃん、こんばんわ!
是非来てくださいね~いいことありますよ(笑)
予約はないですよ、もし18時以降なら相談に乗ります。
肩こりからの頭痛の人も診たことあるので大丈夫です!

投稿: かける | 2006年10月22日 (日) 23時12分

サブロウさん、こんばんわ!
そうなんです・・・ドラファンなんですよ~
けっこう過激なことを言うんですね~
想像できないですよ~(笑)
YMCAを踊るのは初めて知りました。

投稿: かける | 2006年10月22日 (日) 23時03分

忙しそうですね~
看板出すんなら行こうかな?
出張だと頼みにくいとこがあって・・・
肩こりがひどい時はもう頭痛いの
通り越してたまにめまいする事が
あるんで、困っていたんですよ。
予約制でしょうね。
開業したら私のブログに教えてくださ~い!

投稿: みぃちゃん | 2006年10月22日 (日) 15時04分

中日ファンなんですね♪

私はとりあえず、にわか日ハムファンです。昨日もメガフォン持ってテレビの前で応援しましたよ(*´σー`)エヘヘ

球状ではドサクサ紛れに「ショーブシロー」とか叫んだり、五回裏ではYMCAを踊ります。

投稿: サブロウ | 2006年10月22日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食わず嫌い | トップページ | 復活! »