« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月19日 (火)

シンデレラ

毎日、気の強い2人の姉にいじめられて?はいないですが、

一歩引いて見ている芯の強い子です。

たまに手を出して負けないところが裏ボスの所以ですね。

最後はこの子です!

Dsc00261_1

「ムニュムニュ・・・あたちの王子様はどこかな~」

Dsc00260_1

「ん?もう12時なの?」

Dsc00329_1

「あたちの王子様は兄ちゃんでないことは確かね」

| | コメント (13)

2006年9月14日 (木)

あんみつ姫

あんみつ姫って知ってますか?

キョンキョン(小泉今日子)のドラマやアニメでもやってました。

おてんばな姫が巻き起こす騒動を描いてたやつです。

うちにもそんなあんみつ姫がいるんですよね~

好奇心旺盛でいつもこちらをハラハラドキドキさせてくれます。

もうバレバレだと思いますが・・・(笑)

この子です!

Dsc00138

「あたちのこと?ここって狭くてあたちごのみなのよね~」Dsc00296

「こんな写真撮って・・・これってセクハラよ」

Dsc00252

「もう、いいわ。寝るからほっといてよ!」

| | コメント (10)

2006年9月13日 (水)

王子様

うちの王子はいつまでたっても甘えん坊です。

しかも1番のおしゃべりでもあります。

以前記事に書いたことがあると思いますが・・・

朝にお腹空いたとき・・・耳元でアピールします。

遊んで欲しいとき・・・目も前に来てアピールします。

こちらが出かけるとき・・・行かないで&構ってアピールします。

でも・・・まだ抱っこは嫌いみたいです。

抱っこしようと抱えてもすぐに反対になり逃げようとします。

こちらの要望にはまだまだ応えてくれそうもありません。

・・・いつかは抱っこネコになってね。

期待しないで、いつまでも待ってるからね(笑)

Dsc00280

大「優に見つかるから、こっち来ないで~

Dsc00279

「来たら抱っこさせてやらないぞ~」

Dsc00269

こののお腹どう思いますか?

このお腹がはまってる穴は前々回の記事の写真で、

愛が顔を出していた穴です。

この状態でお腹をタプタプすると気持ち良いんですよ。

も喜んで喉を鳴らしひっくり返ります。

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

女王様

うちの女王様は最近ワガママ?

ご飯のときも大抵は1番先に食べるのですが、

たまに他の子が先に待ってて、そちらからお皿を置くと、

ふてくされてお皿の前に来ないのです。

しかたなく連れていこうと抱えると噛もうとしてきます。

自分が1番でないとイヤみたいです。

あっ、まだ誰だかわからないですかね・・・

この子です!

Dsc00276

「あたしが女王様ですけど、なにか?」

Dsc00272

「この大きな口が見えないかしら・・・噛むわよ」

前回もそうだったのですが、ピンボケですみません。

| | コメント (12)

2006年9月10日 (日)

写真

うちにもデジカメと言うものが存在してるのですが、

ついつい携帯で撮ってしまいます。

たまにはデジカメで撮った写真でもアップしたいと思います。

Dsc00231_3   「何かいいもの落ちてないかな~」

Dsc00255_1

「やっぱりあたちは可愛いわね~」

Dsc00257_1

「あたちだって可愛いわよ~」

Dsc00251_1

「あたしはとにかく眠いのよね~邪魔しないでよね」

これからはなるべく大きな写真をアップできればと思ってます。

| | コメント (8)

2006年9月 6日 (水)

変化

がうちに来て2ヶ月ちょっとです。

を家族に迎えようとしたのはのためだったのです。

みなさん知ってのとおり大&愛の兄妹はすごい仲良しです。

特別仲が悪くはないですが寝るのも2対1な感じでした。

なので寂しいのかな?って思ってしまいました。

が本当はどう思ってるかはわかりません・・・

僕たち家族のエゴかもしれません。

でも、間違いなくが来ては変わりました。

が来る前のは朝食後に吐くことが多かったのです。

ご飯をあげてから出かけて、帰って来ると吐いた後が・・・

病院でも相談しましたが、「吐いた後も食欲があり、元気であれば

1日に3回までの嘔吐なら問題はありません」と言われました。

それがが来てからは吐かなくなったのです。

前にアップもしましたが一緒にも寝ますしね。

夜も優&凛は布団の上で僕たちと一緒に寝ます。朝も足元にいます。

ちなみに大&愛は寝室では寝ても、きのこベッドで寝てます。

起きたときには居間で寝てます・・・

僕が起きるのが遅いとは、ご飯の催促には来ますけどね(笑)

避妊手術後はまったくではなくてもケンカは減りました。

もケンカの最中に変な声で鳴かなくなりましたよ。

の新聞の食い散らしは相変わらずですけどね。

あまりストレスを与えないようにしなきゃと思います。

だけでなく大&愛&優みんなにですけどね。

P060828_2146 ホントに仲が良い兄妹です。

狭いところでギュウギュウですよ。

P060825_1556 こちらも負けてませんよ~モフモフ姉妹です。

以外と仕草や寝姿も似てるんですよね~

| | コメント (8)

2006年9月 1日 (金)

身体測定 2

久しぶりに子供たちの身体測定をしてみました~

前回は5月末だったので約3ヶ月後の結果です。

P060901_2305 4.6kg→5.4kgです。

「とうとう大台にのっちゃったよ~」

P060901_2306 3.6kg→4.0kg

「あたちは少食だし、よく運動するからね~

でも、あたちにしたら大台よね~

ダイエットしなきゃ」

P060901_2307 3.8kg→4.8kg

「あたちもそんなに食べないわよ~

体質よ体質」

P060901_2308 保護当時(約3ヶ月前)は4.0kg→4.4kg

「あたしの体重はこんなものよ」

 

| | コメント (14)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »