« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

ネコ好き

うちの子供たちは知らない人が来るとダッシュで逃げます。

だけは人間大好きなので大丈夫なのかな~と思います。

も少し時間がたてば大丈夫そうです。

大&優はダメですかね~

で、先日の話です・・・

お盆に横浜から彼女の姉夫婦が帰省しました。

僕たちがキャンプに行ってるときにはお姉さんにご飯をあげて

もらってたのでお姉さんには馴れた様子でした。

で、今回の話の主役のお兄さんの登場です!

お兄さんは何日か後に家に来ました。

もちろんうちの子供たちとも初対面なんですが・・・

お兄さんが部屋に入ってきても逃げないんです。

それどころか近寄ってもいきます・・・

おやつも普通に食べてます・・・

なんかお兄さんの手も舐めてました・・・

確かにお兄さんはネコ好きなんですよね~

仕事に行くときもバックの中には猫缶が入ってるそうです。

なので、子供たちもわかるんでしょうね~ネコ好きな人が・・・

その光景を見てちょっとジェラシーを感じました(笑)

P060809_2147「接待はあたちに任せてよね~

ただし、ネコ好きさんだけよ」

P060828_0105 「あたしも人間は大好きだけど触りすぎると咬むわよ」

P060826_1708 「あたちが大好きなのはお父さんだけよ」

P060510_1647 「僕だってがいればいいよ~」

| | コメント (12)

2006年8月25日 (金)

虫探知機!

夏は暑いので部屋の窓を開けるのが多いですよね。

網戸をしていても小さい虫が隙間から入ってきます。

そんな時はうちの虫探知機のが大活躍します!

は暑いせいなのか窓際にいることが多いのですが、

急に変な声を出します。

そこで近くに行ってみると・・・

ホント小さい虫がいるんですよね~

食べるでもなく、殺すでもなく、遊んでるだけみたいです。

は1回食べちゃいました~(笑)

は鳥が大好きですし、は人間大好きなので虫は興味ナシです。

P060824_2156

「わなわな・・・」

P060824_2157 「お父さん、いたよ~」

、ありがとね~これで安心して寝れるよ!

| | コメント (12)

2006年8月24日 (木)

うちにはいろんな枕があります。

P060723_1748 P060723_1749 P060723_1750

を枕にしてます。

P060802_1505_1 P060802_1506

P060802_1507 けっこうきわどい場所です・・・

P060711_1508 P060711_1509   

もおかえしです。

けっこう可愛いです!

どんな夢みてるのかな~

P060803_1608_1 P060803_1609

P060803_1613 な、なんとまでもが・・・

この場所もきわどいです。

P060706_1836 「あたしを枕にしようなんて5年早いわよ」

さすがににはまだ無理みたいです。

でも、そのうち・・・

| | コメント (14)

2006年8月22日 (火)

お気に入り 13

いつも洗面台で顔を洗ってると・・・

決まってがやって来ます。

で、何をするかと言うと・・・

P060822_2155  「よいちょっと・・・」

P060822_2156_1 「待ってたわよ~」

P060822_2237 「やっぱり新鮮なお水が1番よね」

P060822_2238 「ぺロぺロ・・・」

P060820_2124_1 「あ~おいちかった、これでぐっすりと寝れるわ」

ホント上手に飲むんですよね~ちゃんと水も2ヶ所用意してるのに・・・

最初はがやり始めなんですが、彼はへたくそで

顔がびちゃびちゃでした。

もマネしたのですが、飲んだあとにずっーとむせていて、

それ以来やらなくなりました。

は今のところは興味ないみたいです。

| | コメント (6)

2006年8月21日 (月)

ネコの毛

ネコに限らずイヌの毛の掃除って大変だと思いませんか?

フローリングならまだしも、絨毯・ラグ・カーペットなどなど・・・

うちでも以前はラグの上はコロコロローラーでやってました。

でもこれもけっこう大変なんですよね~

そんな時にいいものを見つけてしまいました。

その名も・・・

P060729_2116一毛打尽 (いちもうだじん)

P060729_2114_1 本体はこんな感じです。

「そこのおねーさん、これはいいよ~」

(特別出演のです)

P060729_2100_4 軽くこするだけで、こんなに取れます。これはおススメですよ!

| | コメント (6)

2006年8月20日 (日)

椅子取り合戦

うちには長いソファが2つあります。

一応人間が横になれるように置いたのですが・・・

今ではこんな感じです・・・

P060819_1636 P060819_1640

子供たちに取られてしまいました・・・

しかも2つともですよ。

仲良く2人づつになってます。

 

 最初に僕が座っていて、ちょっと席をはずそうものなら

気付けば誰かが座ってます・・・

P060819_1639 「ここが落ち着くのよね~」

「あたしも気に入ったわ~」

P060819_1641 「お兄ちゃん暑いから離れてよ~」

「イヤだからって蹴るなよ~」

P060819_1659 珍しい3ショット(手前から凛、優、大

  

 みんな~そこにはひんやりシートは置けないからね。

| | コメント (6)

2006年8月17日 (木)

お気に入り 12

4人の中で1番手の掛からないのがです。

たまに大&愛&凛の真似でイタズラすることもありますが、

それ以外ではほとんどしません。

しかも今ではあまり使われてない爪とぎも、

ご飯とおやつのときにはだけがそこでとぎます。

は褒められるのがわかってるみたいです。

そんなの最近のお気に入りはと言うと・・・

P060719_1121 のお気に入りだった洗面器です。

「これはおねえちゃんにもらったのよ~」

P060719_1122 「ホントなんだから~」

嘘だとは思いませんが・・・

・・・おもいっきりはみ出してるよ~

| | コメント (6)

2006年8月16日 (水)

ただいま

月曜日にが不妊手術を終えて帰ってきました。

キャンプの帰りにまっすぐ病院へ迎えにいったのですが、

鳴きまくりで、ものすごく怒ってました・・・

家に入ってみんなの顔をみたら安心したのか

おとなしくなりましたけどね。

で、ご飯をあげるとあっさりと食べてしまいました。

たぶん病院ではあまり食べなかったのでしょうね。

これでもかって言うくらい食べてました・・・

翌日・・・

予想通りの下痢ピーでした・・・(笑)

いつもの倍くらい食べましたからね~

疲れてたせいか昨日くらいまではおとなしかったですが

だんだん元気になるといつものでした。

帰ってきてからはバトルはまだありません。

P060814_2004 穏やかなな顔になったかな・・・

ただ眠い顔なだけかも・・・

| | コメント (8)

2006年8月11日 (金)

お気に入り 11

まだまだ完全には仲良くはなりきれてない大&愛&優・・・

一緒に暮らし始めて1ヶ月半くらいですが、たまにやりあってます。

子供たちの仲良し度などの詳細は後日報告しますね。

ケンカした時や気に入らないときなどにがやる行動とは・・・

こちらは嬉しくはないのですが・・・

P060810_1151 新聞を食いちぎるのです・・・

「ビリビリ・・・」

P060810_1152 「これがストレス発散にはいいのよね~」

P060810_1149  「ペッ・・・」

悪魔の顔ですよ~

P060810_1150_1 終わった後はこの有様ですよ。

朝起きると、こんな感じのときもあります。

こんなも明日には不妊手術に行ってきます。

うちでは明日から2泊3日でキャンプなのでそれに合わせました。

手術して少しは穏やかになってくれればと思います。

まっ、今のままでも十分可愛いので、このままでもいいですけど。

大&愛&優のご飯は上に住んでる両親にお願いしてるので

心配しないでくださいね(笑)

| | コメント (14)

2006年8月10日 (木)

ひんやりシート

こちらも暑い日が続いていて、子供たちも大変だろうと

ホームセンターでこんなものを見つけてきました。

P060810_2318 ネコ用のひんやりシートです。

この上で寝ていると熱を冷ましてくれるです。

いろんな商品があるものです。

P060808_1516 「なかなか気持ちいわね」

P060808_1517 「あたちも大好き!気に入ったわよ」

P060808_1518 「あたしはとなりさんの家でも使ってたから早く欲しかったのよね~」

P060809_2146

「僕は体が大きいからはみ出すんだけど・・・」

最初はみんな使ってくれませんでしたが、みんなのお気に入りの場所に置いてみたら寝てくれました。

 ちなみに人間の足をのせておくだけでも気持ちいですよ~

| | コメント (12)

2006年8月 9日 (水)

ホントにネコ?

今日はの変な格好の写真をたくさんアップします。

まずは見てください・・・

P060806_1602 P060808_0943_2

P060805_1616 P060803_1657

P060804_1541_1

何が変なのかわかりますか?

なんとは・・・

うつぶせになってるのです。ネコってうつぶせになるのでしょうか・・・

うちではだけなんですよ~愛&優&凛はこんな格好しません。

次はこんな格好です・・・

P060524_1521 片足を投げ出して寝てます。

P060703_2317 ちょっとわかりずらいですね・・・

角度をかえると・・・

P060703_2316 今度は両足です・・・

これで落ちないのがすごいです。

P060524_1555_1 これでも落ちないです・・・

今では昔のイニャバウアー?

P060629_1607 ぱっとみゾウさん?

にもいつもこんな姿で癒されてます。

| | コメント (10)

2006年8月 8日 (火)

ご無沙汰でした

事故に遭って、バイトも行けないので

毎日更新できるかなと思ってましたが、

パソコンをやると首が痛くなりサボってしまいました。

今の僕はだいぶ良くはなってきてますが、1日おきの鍼灸治療と

毎日の病院へのリハビリ通いが続いております。

仕事もまだ休業中ですが、きちんと治してからと思ってます。

で、自分のことはここまでで・・・

最近は更新のサボりや自分のことの話ばかりだったので、

子供たちの話がたくさんたまってます・・・

とりあえず今日のところは子供たちの顔アップしますね。

そう言えば、顔の写真もすごい久しぶりです。

明日から楽しみにしててください。

P060710_0546 「みんなあたちの顔を忘れてないかな~」

P060707_0333「あたちって相変わらず可愛いでしょ」

P060722_2345 大&凛のツーショット!しかしこの後にを襲いました・・・

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »