« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

鍼灸師VS整形外科医

先日から通ってる整形外科に初めて行ったときに

先生とこんな会話がありました。

かける「僕は鍼灸師やってまして・・・」

先生「君が?そんな若いのに?」

「え~ま~(そんなに若くないんだけど・・・)

  で、昨日から鍼灸治療を受けてるのですが・・・」

「なんで?事故にあったのいつさ?」

「昨日ですけど・・・」

「どうして?なんの為にやってるの?」

「早くに良くなりたいからですけど・・・」

「ダメだよ~最初は安静にしなきゃいけないよ」

そこからは専門用語をいろいろ出されて、

「聞いたことあるしょ?」などなど言われました。

そりゃ~今年の春まで勉強してたんだから少しは覚えてるけど・・・

ちょっとバカにしすぎな感じでした。

そして昨日・・・

最初に看護師さんにいろいろ聞かれその後に先生が登場・・・

「足はどう?」

「押したり、歩いてると痛いです。」

「それなら塗り薬だしとくから、

  これを塗ってマッサージすれば大丈夫」

「わかりました・・・」

「首の方は俺に任せとけ、今日からリハビリしてもらうから」

「・・・・??」

「(ちょっとまって~先生・・・

先生に何もしてもらってないけど・・・

リハだってPT・OTやマッサージ師やん・・・)」

ちなみに( )の中の言葉は僕の心の叫びです・・・

直接は言えませんでした・・・

怖そうな顔してたので・・・(笑)

でもね先生・・・

僕は事故に遭った日から鍼灸治療を受けてるけど、

症状は悪くなってないんだよね~

痛み止めの薬も飲んでないしね。

これってすごくない?

車が廃車になるくらいの衝撃を受けたのに・・・

やっぱり鍼灸でしょう!

僕はあらためて鍼灸の力を自分自身で実感しました。

ただ1つ、通ってる整形外科で好感がもてたのは、

鍼灸師・マッサージ師が盲学校出身者だったことですね。

とりあえずはしばらく鍼灸院・整形外科には通おうと思います。

| | コメント (12)

2006年7月23日 (日)

お気に入り 10

にもお気に入りができましたよ~

それは・・・

みんな大好きなティガーです。

なぜ大人気なんだろう・・・

P060705_0406_1 「これはなかなかいいわね~」

P060705_0409_2 「これは、あたしのものね~」

後ろにが・・・

「それはあたちのなのに・・・

かえちてほしいな・・・」

「あたしのものはあたしのもの、あなたのものはあたしのもよ」  

 ちゃん・・・それじゃジャイアンだよ・・・

P060711_1514 おまけでの肉球ですよ~

まだらですがピンク色してます。

| | コメント (8)

2006年7月22日 (土)

クラッシュ

先日の記事で飲酒運転の事故のことを書いたのですが、

今朝バイトで事故に遭ってしまいました。

信号が赤になったので停まってミラーで後ろをみたところ、

トラックが勢いよく近づいてきてて、「あっ」と思ったら、

「ガッシャーン・・・」

先頭だったのでそのまま3,40M飛ばされました。

たまたま反対の交差点の先頭にパトカーがいて、

全てを目撃してくれてたので、それは良かったのかな?

今のところは症状は首と足が少し痛いだけですが、

明日以降が怖いです・・・

シートベルトはもちろんしてましたが、ハンドルに顔を打ったり、

フロントガラスにも突っ込まなかったので

大事には至らなかったと思います。

完全な100対0なので治療代、保障はされるのですが、

このまま症状がひどくならなければいいのですけどね。

そうそう、相手は半分寝ていたらしいです。

パトカーに乗り込み相手が会社に電話をしてたのですが、

その内容が「またやっちゃいました」「完全にクビですね」・・・

なーんてことを言ってました。

自分が悪いのだからしょうがないですけどね。

あんな記事を書いたから遭ってしまったのかな?

とも思ってしまいました。

明日からは病院と鍼灸院に通う毎日です。

みなさんも気をつけてくださいね。

宝くじ買ったら当たるかな~(笑)

| | コメント (16)

2006年7月17日 (月)

最近思うこと・・・

僕は夜にバイトで「運転代行」の仕事をしています。

これは飲酒した人の車を代わりに運転する仕事です。

で、頼んだ人がみんな言う言葉が「罰金が高いからね~」と言います。

???ちょっとまてよ・・・と言いたいです。

罰金払うのがヤダから頼む?その前に考えることがあるでしょう・・・

人をはねたらどうするの?事故を起こしたらどうするの?

なぜそう言うことを考えないのかなと思います。

事故に遭う人も事故を起こす人にも大事な家族や

恋人だっているでしょう・・・

残される人のことも考えて行動してほしいと思います。

警察に捕まって罰金で済んだら逆に「良かった」と思うべきです。

って言うか飲酒運転なんかしないでほしいですね。

飲酒運転に限らないですけどね。

僕もしたことないか?と言われれば嘘になりますが、

タクシー代で何千円かケチって人をはねて一生を棒に振ったら・・・

と考えるようになったら飲んだら乗らなくなりました。

僕にも、相手にも大切な家族もいますしね・・・

みなさんの大事な人が飲酒運転をしようとしたら言ってあげてください。

その一言も愛情だと思いますよ・・・

ギャングの生活ぶりを楽しみにしてたと思いますが

どうしても書きたかったのでごめんなさいです。

| | コメント (12)

2006年7月10日 (月)

最近は暑くなってきてるので窓を開けることが多くなりました。

するとみんなして窓のそばに寄ってきて外を眺めたり、

クンクンと外の匂いを嗅いでます。

外には出れないんですけどね・・・

窓には手製の脱走防止柵をつけてるので、

外に出るのはまずムリなのです。

これは里子を引き取るときの条件の1つでもあります。

ネコの場合、2階も3階も関係なく飛び降りますからね~

自分たちで出来ることはやって行きたいと思います。

で、最近のはと言うと・・・

とのバトルが続いてますよ~

どちらが悪いと言う訳ではないですが、

まだまだが他のネコとの遊び方がわからないのかな~

と思ってます。

大&優への威嚇は少なくなったんですけどね。

は唸られても黙ってを見てます・・・さすが裏ボス。

大&愛&優と鼻キッスするまでになってるので

仲良くなるのももう少しだと思います。

P060703_1440 外を眺める大&愛・・・

P060703_1628 外を眺める・・・

P060703_1629 同じく外を眺める・・・

P060705_1640 偶然撮れた4ショット・・・

奥に(右)&凛(左)・・・2人が並んでるのは珍しいです。

手前の右が大、左がです。

そんなに外に出たいのかな~

| | コメント (13)

2006年7月 4日 (火)

初めての4ショット!!

最近のはだいぶ慣れてきたみたいです。

威嚇するのも1日に1~2回程度になり、

ご飯も一緒に食べれるようになりました。

日中も同じ部屋で寝ていると思われ、

お気に入りの場所も見つけたみたいです。

P060629_1952 ご飯食べてるときの後ろ姿ですが

初めて撮れました。

そのうち前からも撮れればと思ってます。

| | コメント (8)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »