« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

ねこ団子♪

今日は嫌なこと忘れて、たくさん癒されてくださいね~                                                      

P051124_1234 P051124_1245 P051124_1324

P051209_1423 P051209_1539

P060127_1522_2 P060108_1921_2 P060108_1902_4 P060203_1034_3

P051222_1449_3

この中で一緒に寝たいです・・・

でも、逃げられるんだろうな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

う~ん・・・

最近、変なトラックバックがたくさん付いている・・・

毎日のようにトラバしてくる人、全然関係ない記事にトラバする人、

ほとんどの記事にトラバをする人・・・

ホントはその相手にトラバするとか、コメントするのが常識みたいですが

ここまでされるとムカついてきます。

うちの子供たちの話がメインのこのブログで、

なぜエッチ系のトラバもされなきゃいけないのか・・・

そもそも、そうゆうひと方はどうやって

ニャンパワーまでたどり着くんだろう・・・

不思議です。

ここまでされると嫌がらせとしか思えません。

みなさんはどうですか?

今日の朝からも同じ人から4件続けてされ、お昼すぎにも毎日のようにしてくる人からまたされたので、ここでグチらせてもらいました。

正直、そんな方々にはコメントも残したくもないので

ここで書かせてもらいました。

楽しみにしてくれたみなさん、どうもすみませんでした。

明日からはいつも通りに戻りますので、

今日だけはご勘弁してください。

こんなグチの時に子供たちの写真を載せるのは彼らに失礼なので、

明日のお楽しみにしててくださいね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さみしがりや

はとっても寂しがりです。僕の姿が見えなくなると

大きな声で鳴きます。

普段は「アァー」と言うような小さな声なんですが、僕がトイレなどに入ってると「にゃぁーー」と聞こえるんです。

しかも鳴きっぱなしです・・・

戻るとすぐに身体を擦りつけてきて、のどを鳴らし、甘えてきます。

、お父さんはをおいてどこにも行かないから大丈夫だよ。

なにも心配せずに安心して暮らしてね。

11162_1 この写真は保護されたときのです。

もう1人はお兄ちゃんです。今は違うところで

幸せにくらしてると思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

祝 合格♪

今日の午後2時に鍼灸国家試験の合格発表がありました。

厚生労働省のHPで番号が発表され無事に合格できました。

ドキドキしながら、何回も何回も、見直して確認しました。

ホント長くて、短い3年間でした。

試験前には合格祈願のものを食べまくり・・・

「ウカール」・・・・・「カール」

「きっと勝つ」・・・・「キットカット」

「寝てても落ちない」・・・・・「コアラのマーチ」

「置くとパス」・・・・・「たこやきくん」

試験の朝は「カツサンド」など食べてました~

これで本当に卒業したって感じです。

P060127_0046 「お父さん、おめでとう」

P060108_2143 「あたちは直接見るのが怖いからココから見てたの

お父さん、おめでとう」

P060104_0123 「あたち感動して泣いちゃった

お父さん、おめでとう」

子供たちが家に来てなければ、ここまでがんばれなかったです。

みんなありがとうね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

分担制

以前「パニック」のときに紹介したおもちゃがありましたが、

3人それぞれ好きな部分があるみたいです・・・

の部分・・・

おもちゃのねずさん・・・

ゴム(ひも)の部分・・

ケンカにならないので良かったです。

この中で1番困るのはがゴムをかじって切るんです。

なので、切られるたびに縛って使ってます。

しかも誰かはわからないんですが、朝起きたら吐いたあとが・・・

その中にゴムが混じってたので食べたんでしょうね。

その辺にゴムを置き忘れてしまっても、気付いたら切られてます。

P060317_2148 の肉球~1本だけピンクです。

P051128_1036 の肉球~指のまわりがピンクです。

P051120_1822 の肉球~真っ黒です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャンプ、ジャンプ♪

先日おもちゃを振り回してが目を傷めた話をしましたが、

軽く振ったらダメみたいなんです・・・

なので、気をつけて激しく振ることにしました(笑)

とにかくジャンプ、ジャンプで飛び回ります。

たまに近くで見てる大&優の上に落ちることも・・・

おもちゃを僕の目の高さぐらいにセットしておくと、推定150は飛んでます。

勢いもつけずに、垂直飛びでですよ~

とにかくは高いところが大好きで、いつも1番乗りです。

P060120_1243_2 家で1番高い場所から・・・

「あたち高いところがだいちゅきなの。

みんなが行かないからあたちが行くんだ~」

P060101_2313_2 キャットタワー箱の中から顔を出して・・・

「何~あそぶの?いいわよ、あそんであげても」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

どうでもいいこと

最近の政治家はホントにダメダメだ~

民主党の永田の「偽メール事件」 自民党は「国民を混乱させた」とか言ってるが、たぶん、

ほとんどの人がどうでもいいと思ってるんじゃないかな~

しかも、そのメールの張本人の証人喚問・・・

ホントくだらない・・・

もっと話さなきゃいけない話がたくさんあると思う。

耐震偽装マンションの話はどこいった??

住民のこと、国民のことをもっと考えろと言いたい・・・

仮にも国民に選ばれてるんだから選挙の時だけ、いいこと言うな。

泰造の結婚なんてどうでもいい、ただ仕事はサボるなよ~

委員会に出るのは仕事だろ~小泉もなんとか言えよな~

社会人としての常識もない(最初からか~)

そもそも比例なんだから誰もおまえを選んでないんだよ。

もっと自分の立場を考えろよ~

最後に過去2回振られてるイチローへの

国民栄誉賞をまたやるらしい・・・

今回のWBCで活躍したかららしいが、

イチローは「チームの勝利」と言ってるのに

1人だけ受けると思ってるのかな~

メンバー全員が受けるならありえるかもしれないが、

イチローだけ・・・まず、受けないだろうな~

前回の断った理由の「まだ途中だから・・・」みたいなことを

言ってたと思う。

まだ現役のプレーヤー、しかも超一流!!

「バカにしてるの?」と言いたい。

どうせ小泉の人気取りだろう。

人気が落ちてきて、困った時の「国民栄誉賞」としか思えない。

将来の日本はホントどうなんだろう・・・

国の借金が増えてるんだから余計な予算を通すな!

そして、税金を増やすな~

                            ホントのひとりごとでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

お願い

は抱っこさせてくれません。

誰よりもナデナデは催促し、喉も鳴らすのに・・・

食卓テーブルに上がってるのを見かけたら、

抱っこしておろすんですが、

魚のように暴れて逃げていきます。なんでかな~

帰ってきたらドアの前まで飛んでくるし、近寄ってもくるし、

1番の甘えん坊なのに・・・

触られるのがイヤみたいです。ちょっと寂しいな~

お願いだからもう少し抱っこさせてよ~

P060321_0003   ドアのまえにあるキャットタワーの箱の中から・・・

「お父さん、行くの?まっ、いいや、

いってらっしゃい」

220723032006 これってすごい寝姿なんです・・・

左手の下に右足が・・・

こんなストレッチ体操みたいな格好で寝なくてもいいのに。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お気に入り 3

P060322_2259 これは以前勤めてた職場でもらった、UFOキャッチャーで取ってきたと思われるぬいぐるみです。

「くまのプーさん」の仲間で

「ティガー」と言うらしい・・・

このティガーを大好きなのはなんです

大&愛はネズミのおもちゃがお気に入りなんですが、はネズミには興味を示さないんです。ティガーばかりです・・・

いつも口にくわえては高くほうり投げてます。急に僕の視界に

宙を舞うティガー入ってくるのでびっくりしますよ~

また、寝るときに居間に置いてたはずのティガーが朝には寝室に

あるんですよね~布団の上とか僕の枕元とかに・・・

遊びたくてもってくるのか、一緒に寝ているのかは分かりませんが、

それだけ大好きってことです!!

P060320_1515 この寝方可愛くないですか~?右腕がいいと思うんですけど・・・

なんか乙女って感じです!!

「ティガー待って~あたちと遊びましょ~♪」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

祝 世界一!王ジャパン

やりました~、やってくれました~

優勝です!世界一です!

初回に4点取ったときは楽勝かな?と思いましたが

キューバは強いです!

プロはいないですが、国技が野球と言うだけあり、

アマ最強もうなずけます。

終盤にエラーも続き、1点差になった時はハラハラ、ドキドキでしたが、

9回に相手のエラーから4点取ってくれたので安心できました。

選手はみんな良くやってくれました~

その中でもやっぱりイチローでしょう・・・

彼が出場してなければ、たぶん優勝はなかったでしょう。

全ての部分でチームを引っ張って、魂、気合を見せてもらいました。

ほとんどの国がプロ選手、国vs国の真剣勝負、いい試合ばかりでした。

野球の楽しさ、すばらしさを再確認しました。

今年の日本の野球も楽しみになりましたね~

イチローもメジャーで大活躍してくれることでしょう!

野球に限らず、スポーツの世界大会はいいものです。

おめでとう、そして感動をありがとう・・・王ジャパン!!

うちの子供たちも喜んでます!

P060101_1009 「バンザーイ!

P060105_2025

は小さく「バンザーイ」

P060220_1333_1  「やったー」のガッツポーズ!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

お気に入り 2

先日、がアンテナ大好きと紹介しましたが、

な、なんとも大好きだったみたいです・・・

P060317_2154_5 「おっ、いいもの見~つけた」

P060317_2151_1 「よ~し、いっくぞ~エイ、そこだ~」

P060317_2149 パク、ガリガリ・・・・

まさかが大好きだったとは・・・

全然気がつかなかったですね~

そのうちアンテナがなくなってそうです・・・

その前に携帯かえよ~っと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

祝 決勝進出!王ジャパン

WBC韓国との準決勝、見事にやりました~

序盤はチャンスを作っててもいかせずイヤな展開でしたが良かった~

やっぱりイチローでしょう。さすが気合が入ってましたね~!

上原は我慢して投げてくれました。さすがエースです

そして、福留・・・スタメン外されましたがやってくれると思いました。

この福留は僕の母校が甲子園出たときに対戦したんですが、

彼に2ホーマーされて負けました。

その後に僕の好きな近鉄にドラフト指名されましたが、拒否しました。

昔は「福留コノヤロー」と思いましたが、松井を抑えて首位打者になったときは「さすがだな~」と感心しました。そして今日・・・

みごとに期待にこたえてくれ、最高です!!

21日はアマ球界最強。キューバです。

しかし、今日の内容は次に繋がる勢いを感じました。

上原と並んで2枚看板の松坂・・・抑えます!

イチロー・・・また打ちます!

みんな打ちます!!みんな抑えます!

みんなで日本が世界一になるのを応援しましょう!

すみません、お酒入ってて、熱くなってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

新しいトイレ♪

今日、新しいトイレを買ってきました。

その名も「ニャンとも清潔トイレ」!

P060318_1600

尿が、固まらない抗菌チップを通過し、専用のトレーに敷く脱臭、抗菌マットで吸収します。

しかも・・・1週間も大丈夫!

なぜ、新しいのを用意したかと言うと・・・

最近、がトイレ以外でオシッコをすることがあるんです。この前なんか、トイレ掃除をしている僕の目の前で・・・

よくネコは布団などの柔らかいものの上でオシッコをすると聞いてたのですが、は硬い場所でします。しかも同じ場所で・・・

トイレでオシッコをしてるとこをみたら、

なんと大股開いてしてました~(笑)

それを見て、もしかして汚れてるのが気に入らないのかもと思いました。ネコは綺麗好きと言いますが、は特にそうみたいです。

やっぱり女の子なんですね~

きちんとトイレ掃除はしてるつもりでしたが、

やはり3人もいると汚れるのも早いです。

早速、置いてみて、覚えてもらうために1人づつ入れてみたら、は反応ナシ、でもはすぐにしてくれました♪

今まで使ってたのもそのままですが、そのうち使ってくれるでしょう・・・

1週間大丈夫なのは1人の場合だけなので、

今まで以上に気をつけてあげたいと思います。

そう言えばも片足トイレから出したり、変な格好でしてました。

みんな、ごめんなさい。

1212 大&愛「仲良し兄妹です」1213

「あたち、こうやって寝るのがちゅきなの~」

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

祝 王ジャパン

今、アメリカでは野球の世界一を決める戦いをしている。

昨日の韓国戦、まさかの敗戦・・・

準決勝に行くにはメキシコがアメリカに2点以上取って

勝ってもらうしかない。そして今日・・・

奇跡が起きた。まさかアメリカが負けるとは・・・

とにかく韓国とは3回目!もう負けることは許されない。

本物のベストメンバーなら負けることはないと思ってる。

松井秀、松井稼頭央、赤星、岩瀬、城島・・・

でも、今いるメンバーでベストを出せばまず大丈夫!

がんばれ、王ジャパン!

俺に近鉄バッファローズが優勝したときの興奮と感動を与えてくれ!

アメリカだってベストじゃないし、あきらかに本気じゃないよな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

お気に入り 1

は携帯のアンテナがだーい好きです。

遠くで振ってても飛んでやってきます。

ソファに座って電話してる時も上に乗ってきてパンチします。

P060315_2234 「あっ、みちゅけた・・・いくよ~」

P060315_2229 「パンチ、パンチ」

ちゃーん、これはパンチングボールじゃないよ~

噛みまくりなので、アンテナはボロボロです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

もうすぐ春♪

今日の朝は雪が降って、道路も真っ白になってたが、そのあとは気温が上がり暖かかったです。

そのせいかみんな活発に動いてるような気がする。

中でものわがまま度がアップしてきた。ひたすら鳴きまくり、撫でろと得意のポーズ、だからと言って抱っこはさせてくれない・・・

おもちゃで遊んでても少し離れたところで様子を見てるだけ。

もしかしたら外に出たいのかな~?

P060206_1302 こんなところに入らなくてもいいのに・・・

「ぴったりはまってサイコー」

確かに可愛いけどね♪

P060221_1250 かっこいいと思いませんか~?

僕のお気に入りの1枚です♪

がどんなにわがままになってても、嫌いになることはないからね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

美人のお母さん♪

これが噂?ののお母さんです!

060211kuroshima11 060211kuroshima21 「私がの母よ、美人でしょ?」

先日、不妊手術の為にの保護主さんに保護されたときの写真です!

外ニャンなのにすごく綺麗だとおもいませんか?

も大人になったら、まちがいなく美人ですね~

楽しみです♪

もちろん、かっこよくなるし可愛くなります♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

祝 卒業

昨日の日曜日は専門学校の卒業式でした。

この前、入学したと思ったら、もう卒業・・・あっとゆうまの3年間・・・

勉強は大変だったけど、楽しい3年間でした。

卒業式のあとの謝恩会、2次会、3次会4次会・・・

夕方の5時に始まり、家に帰ってきたのは3時過ぎてた。

でも、帰ってくると子供たちがドアの前で待ってました。

これからはキミ達のために頑張って働こう!!

飲みすぎのせいか具合悪いです。昨日の夜は降ってて

その寒い中を歩いていたのでカゼひたかも・・・

土曜日も「三十路会」なるクラスの30代で飲んでました。

カラオケでは80年代限定の曲で、大いに盛り上がった~♪

こんな連日飲めば具合悪くもなるよな~でも、最後だしいいよね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

あわや・・・2

昨日の夜にみんなとおもちゃで遊んでました。先日買ってきたやつで、

破壊されたが、ひもを棒に縛って無理やり直しました。調子にのって、

ブンブン振り回していたら急にが左目を閉じ、涙を流していた。

おもちゃが、目に当たったらしい・・・

遅かったのもあり、様子をみることにした。時間が経つにつれ、少しは開くようになったので、ちょっと安心・・・

そして今日・・・

目は開いていたが、少し濁ってる感じがしたので病院に電話してみたら、「角膜に傷がついてたら大変だよ」と言われ病院へ・・・

結果は・・・

大丈夫でした。ただの炎症だけで、目薬をさせば治るそうです。

ごめんね、・・・

この前、のことがあったばかりなのに・・・

またまた反省します。

P051231_2013

「お父さん、たのむよ~もう少しやさしく振り回してよ~」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

得意技 3

は僕の身につけてるものでいろいろとするのが得意です!

P060117_1308

「よいしょ、よいしょ・・・」

P060117_1309

「よいしょ、よいしょ・・・もうちょっとなんだけどな~」

P060117_1300

「あっ・・見つかっちゃた~お父さん、あたし何もしてないよ」

来た時は黒だったので、黒猫さんかと思ったら・・・

最近白くなってきました~ブラックスモークって毛(柄)らしいです。

のお母さん(ホントの)はすごい美人なんですよ~

近いうちに紹介できればと思います。

見たい人がいたらリクエストください(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

癒される~♪

昨日、今日と北海道は雪が降り、冬に逆戻りです。

こんな気持ちのときに、こぉ~んな顔を見ると癒される~

P060101_1005

P060106_1150

P051222_1316

みーんな、どんな夢をみてるのかな~?

明日は天気も良く、気温も高いみたいだから窓の所で日向ぼっこできるね~♪

雪が解けたら、鳥さんが来るようにバードテーブルでも作るからね!

                             待っててね~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

パニック

          今日、新しいおもちゃを買ってみた。P060308_2041_1

100円ショップにいったらこんなのがあり、、遊ばなくても100円ならと買ってきた。

それを出してみると・・・食いついてきた・・・ 

それも、ものすごい勢いで・・・

学校から帰ってきてご飯を食べてるうちに ブログ用に写真を撮ろうと出したところ、ご飯そっちのけでこっちに食いついてきた。

僕もご飯を食べようと用意してると、急にが走り出した・・・

すごい勢いで、棒ごと引きずって・・・

なんと、からまってパニック・・・

外してあげたあとに、先日届いた「ねこのきもち」にパニックになったら

近寄らないようと書いていたので離れようとしたら,から近づいてきた・・・

大したことなくて良かった~

最近はのこともあったので、気をつけなければ・・・

P060308_2043_2 もう1つ、こんなのも買ってみたが、

こちらは好きではないらしい・・・

ちなみに最初のおもちゃは紐を切られ、

破壊されました・・・

          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

あわや・・・

今朝の5時過ぎに変な音がした・・・

ざっばーーーん・・・

すたたたたーーー

何事かと目を覚まし、飛び起きると、

がびしょびしょで逃げ回っていた。

ストーブの後ろに逃げたが、呼んだら出てきてくれたので、

まずはタオルで身体を拭いた。

全身ずぶ濡れ、震えもすごかったです。

よほど怖い思いをしたんでしょう・・・

原因はうちの彼女がシャワーを浴びるのに浴室が寒い

からと、ドアを少し開け暖めてたらしい・・・で、いつもなら

洗濯に使ったら流すはずの残り湯が流されてなく、

そこにが入り、誤って落ちてしまったらしいです。

ごめんね、・・・

次からは気をつけるからね。

P051231_1733

「お母さーん、たのむよ~」

P051120_1142_1

「あたし、ちゅかれたよ~」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

得意技 2

これはの得意技です・・・P051120_1334

うちに来て2日目・・・

保護主さんのお宅では何日か前にカーテンレール

デビューしたらしいです。しかし、

うちのは見てのとうり、ウッドレールなので歩きづらい、P051120_1335 バランスとりづらい・・・で、何回か落ちかけてます。

ちゃーん、見てるこっちがドキドキだよ~

下で両手ひろげて見てるこちらの気持ち、

わかってほしいな~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ハットトリック

今日(日付が変わってるので昨日)は学校の仲間とフットサル!!

もうすぐ卒業、1人が就職で本州にいくので、この仲間ではラスト!

昨年の9月くらいから勉強に専念するためにサボっていた。

さすがにブランクが長いと身体が動かない・・・

そんな中で、仲間の打ったシュートに反応・・・

カスッ・・・

頭にかすった・・・

入った・・

触れなくても入ってたらしい・・・キャプテンごめんね。

2点目も仲間のシュートのこぼれ球をゴール

最後はゴール前で仲間のパスをビシッゴール

結局はごっつあんゴールばかり・・・

でもいいのさ、これが高校の時からの俺のプレイスタイル!!

ポジションニングだけでトップと10番の座を取った男さ!

それにしても疲れた~1セット8分でのゲームなんだけど、

途中3分で交代してもらったりして体力ないなぁ~

まだ30前半なのに・・・

ジムでも通うかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

得意技 1

は、家族(人間)が外から帰って来るとドアの前で待ってます。

鍵のカチャって音に反応して走ってきます。

そして・・・得意のポーズをとります。

ゴローンドテッ・・・(痛そうな音がする) ナデナデの催促である。

P060202_1010 帰って来た時だけじゃなく、起きてきたとき、

うちらが出掛けるとき・・・ただのわがままである。

しかも、ひと鳴きして、存在を気付かせてから・・・

ちゃん、たまには抱っこさせてよ~

自分ばかり満足してずるいぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

もうすぐ卒業

2月26日に国家試験が終わった。

何とか大丈夫そうだ・・・

長かった学校生活もあとちょっと・・・

思えば5年前にOT(作業療法士)になりたく思い、

学校に入ろうと受験するも不合格・・・

さすがに勉強から離れてたブランクは大きかったです。

その、翌年にたまたま治療していただいた鍼灸の先生に

出会い、東洋医学のすばらしさ、奥の深さを知り、

そちらの道に進もうと決意した。

長かったけど、やっぱりあっとゆうまの3年だったな~

これからの方がある意味大変だと思うけど、たぶん、

初めて自分で選んだ道なのでがんばろう~っと!

                                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ごめんね・・・

夜に学校から帰って来ると、家のそばでネコが1匹倒れていた。

とりあえず、車を置きに帰り、うちの彼女を呼び、走ってネコの元に駆けつけた。

その子は血をいっぱい流し、目も飛び出していた・・・

とりあえず抱えて家に帰ろうとしたが彼女が「心臓が動いてそう・・・」

確かに身体も少しだけど温かかった。家のすぐ裏には動物病院があり、

当然閉まってはいたが自宅のインターホンを押し、理由を話し診てもらった。

やっぱり・・・

その子を初めて見たのは2月の初めくらいのまだ暗い朝でした。

小さいキミを見て、雪がなくなったら保護したいと・・・

その後、近所の家の外で飼われていることを知り、この北海道の寒い冬に

大丈夫なのか?と心配してました。やっと少しずつ暖かくなってきたのに・・・

夕方、学校に行くときにキミの家の前を通るといつも小屋の上に居たね・・・

いつも見てたよ、小さくて、真っ黒なキミを・・・

キミも俺のことを見ててくれたのかな?

キミは幸せだったかい?

もしかして、俺に見つけてほしくて、あそこに倒れてたの?

今度、生まれ変わったら、うちの子になるんだよ・・・

おうちの中ではひっくり返って寝てても誰も襲ってこないし安心だからね。

まだ、キミの仲間(もしかしたらパパ、ママ)も5,6匹いるよね。

これ以上外ニャンが増えないためにも、去勢、不妊など・・・

なにより事故など外で寂しく亡くならないように、これ以上可哀相な子が

増えないようにがんばるからね。

見守っていてね。

天国には去年に亡くなった信長と言うおじいちゃんネコがいるから、

いっぱい甘えて、いっぱい遊んでもらってね。

何もしてあげられなくて本当にごめんね・・・

ごめんね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

末っ子

「優(ゆう)」の登場です!この娘はより1日早く我が家へやってきました。

051118_3外ニャンが産んだ子なのですが、保護主さんが

「北海道の冬では生きていけない」と保護した子です。

この写真の来た当初は2ヵ月半くらい800gでしたが、

今ではより重くなりました・・・

最初は警戒心が強かったのですが、今では1番懐いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

今日は

長女の「愛(まな)」を紹介します!P051120_1150 愛は大と兄妹で山形からやってきましたー!

この写真も来た当初の写真ですが、食が細く今は2倍ちょっとです。

ご飯はきちんとあげてますからね(笑)人見知りはしないんですが、

抱っこはさせてくれないのが残念ですね。

大と愛は捨てられてたんですが、どうやって兄妹と決めたんだろう        

もしかしたら姉弟かもしれないし、・・・

保護主さんごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »